アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > 口コミ情報 > 職種から探す > 大手人材派遣会社の事務をしてました

大手人材派遣会社の事務をしてました

→ 他の就職支援サイトを確認

主人の転勤で東京から京都に引っ越してきました。

それまでは正社員の営業マンとして夜遅くまで働いていましたが、転勤を機に退職しました。

転勤先の京都か大阪で正社員の仕事を探そうとしましたが、営業職に疲れてきっていた私には、就職活動をする気になれませんでした。

それにいつまた転勤になるかわからない状況なので、正社員はあきらめて派遣社員とのして、ある大手人材派遣会社の事務職に就きました。

営業のときに、多少は事務もやっていたましたが、専門的な事務職として採用は初めてだったので不安がありました。

ただ、派遣期間は産休を取っている正社員の方が戻ってくるまでの半年間と終わる時期が明確に決まっていたので、半年はがんばろうという気持ちで望みました。

担当したメインの仕事は、派遣されている人の勤務時間を集計して専用のシステムを使って請求書を作成し、取引先に送るという仕事でした。

毎日送るわけではなく、その取引先の締め日に間に合うように送っていました。

慣れると10分くらいでできる作業ですが、最初は使い慣れない専用にシステムを使いこなすことができず1枚の請求書を1時間ほどかけて作っていました。

1ヶ月もすると慣れてきて、時間に余裕ができるようになりました。

その他の業務としては、健康診断の案内と申込書を社員さんたちに郵送し、その申込書が返ってきた時点で、提携している病院に予約を取るという仕事をしました。

やりがいがあるかどうかは別として、大手の一般職の事務というのは、定時で帰れて最高だと思いました。

口コミ情報

4.00 1件の口コミ

▽ 口コミを投稿する

  • 1 会社によります

    4.00 yukoさん(家庭教師)の口コミ, 2015-05-22 22:50:00

    数年前、人材派遣会社で事務の仕事をしていました。 従業員は10人にも満たない小さなオフィスで、事務はパートの女性が数名いました。 パソコンの資格は持っていましたが、事務の仕事は未経験だったので、初めはわからないことばかりでした。 書類を作るにも30分以上かけていましたが、先輩たちの親切な助言もあって、慣れるのは結構早かったです。

※ 内容に問題なければ、「口コミを投稿」ボタンを押してください。

→ 他の就職支援サイトを確認

関連記事