この仕事を選んだ理由やキッカケ
「タウンワーク」という求人情報を見て、応募しました。
その時私は仕事をしていて、その仕事にやりがいを感じなくなったため面接へ。
その時には面接官(今の上司)が親身になり相談に乗ってくれ、その上司には今でも何でも相談できます。
その時私は仕事をしていて、その仕事にやりがいを感じなくなったため面接へ。
その時には面接官(今の上司)が親身になり相談に乗ってくれ、その上司には今でも何でも相談できます。
口コミ・体験談
【良かったところ】
上司が皆フレンドリー。大手IT企業なのに、服装自由、髪色も特に何も言われない。(規定はありますが。)
シフト制だが、シフトの融通が効く。突然の休みや遅刻(通院)などでもしっかりと対応して、相談に乗ってくれる。
上司が旅行好きなので、「ここ良かった!」「ここは絶景!」などいろいろ口コミ情報を教えてくれる。
上司が旅行好きなので大型連休可能。私は今月5連休があります。
旅行に行くたびにお土産大量。太ります。笑
他の企業に比べて社員の挨拶が素晴らしい!
感謝の気持ちや申し訳ない、という気持ちが皆しっかりとある。
【悪いところ】
特定の上司の知識がない。(システム関連の仕事をしているため)
知識がないくせに威張って仕事をしているし、自慢話ばかりでつまらない。
特定の上司がかまってちゃんなのでその辺めんどくさい。(私は無視しています。)
「明日仕事?」と聞かれ「休みです。」と言うと、「え?なんで?休みなの?」みたいなことを毎回言われてめんどくさい。
「帰ります」と言うと「え?帰るの?」と毎回聞かれてそれもめんどくさい。帰らせてほしい。
勤怠が悪い人が多い。休んだ分だけの仕事が増える。
雪国なので、会社の周りがいつも凍っている。
上司が皆フレンドリー。大手IT企業なのに、服装自由、髪色も特に何も言われない。(規定はありますが。)
シフト制だが、シフトの融通が効く。突然の休みや遅刻(通院)などでもしっかりと対応して、相談に乗ってくれる。
上司が旅行好きなので、「ここ良かった!」「ここは絶景!」などいろいろ口コミ情報を教えてくれる。
上司が旅行好きなので大型連休可能。私は今月5連休があります。
旅行に行くたびにお土産大量。太ります。笑
他の企業に比べて社員の挨拶が素晴らしい!
感謝の気持ちや申し訳ない、という気持ちが皆しっかりとある。
【悪いところ】
特定の上司の知識がない。(システム関連の仕事をしているため)
知識がないくせに威張って仕事をしているし、自慢話ばかりでつまらない。
特定の上司がかまってちゃんなのでその辺めんどくさい。(私は無視しています。)
「明日仕事?」と聞かれ「休みです。」と言うと、「え?なんで?休みなの?」みたいなことを毎回言われてめんどくさい。
「帰ります」と言うと「え?帰るの?」と毎回聞かれてそれもめんどくさい。帰らせてほしい。
勤怠が悪い人が多い。休んだ分だけの仕事が増える。
雪国なので、会社の周りがいつも凍っている。
やりがいを感じたところ
私はコールセンターでリーダー(管理職)に就かせていただいているのですが、オペレーターに頼られて、質問されて問題が解決した時にかなりやりがいを感じます。
むしろ、解決してやろうという気持ちしかないので、解決しない時には少しへこみますが、次回の対応、オペレーターの育成、自分の課題に繋がるのでオペレーターの皆さんには感謝しています。
また、上司も自分の悪いところをしっかりと言ってくれるので自分の成長にも繋がります。
むしろ、解決してやろうという気持ちしかないので、解決しない時には少しへこみますが、次回の対応、オペレーターの育成、自分の課題に繋がるのでオペレーターの皆さんには感謝しています。
また、上司も自分の悪いところをしっかりと言ってくれるので自分の成長にも繋がります。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
改善点としては、自分の知識を増やすことです。
自分の知識を増やすことにより、オペレーター、実際に困って電話をかけてきているお客様をお待たせすることがないからです。
わからないことはすぐさま調べますが、やはり保留時間もあるのでそんなに時間を取ることができないし、5分以上お待たせすることなんてありえないので自分の知識がもっとあれば良かった、とは思います。これからの自分の課題にも繋がると思います。
その反面、オペレーターの皆さんからは、「○○さんがいてよかった!」「○○さんにエスカレーションして良かった、解決しました!」「○○さん、ありがとうございます!」と嬉しい言葉もいただくこともあります。
オペレーターのありがとう、お客様からのありがとう、という言葉が私への救いの言葉です。
やはりこの仕事をやっていて良かった、と思います。
自分の知識を増やすことにより、オペレーター、実際に困って電話をかけてきているお客様をお待たせすることがないからです。
わからないことはすぐさま調べますが、やはり保留時間もあるのでそんなに時間を取ることができないし、5分以上お待たせすることなんてありえないので自分の知識がもっとあれば良かった、とは思います。これからの自分の課題にも繋がると思います。
その反面、オペレーターの皆さんからは、「○○さんがいてよかった!」「○○さんにエスカレーションして良かった、解決しました!」「○○さん、ありがとうございます!」と嬉しい言葉もいただくこともあります。
オペレーターのありがとう、お客様からのありがとう、という言葉が私への救いの言葉です。
やはりこの仕事をやっていて良かった、と思います。
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