アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > アルバイトで30万円稼げる? そんな仕事ってどうやってみつけるの?

アルバイトで30万円稼げる? そんな仕事ってどうやってみつけるの?

→ 他の就職支援サイトを確認

世の中にはアルバイトだけで食べている人もたくさんいますよね。毎年確定申告はしなくてはなりませんが、ある意味確定申告をした方が得! という事も多いからかもしれません。

でもアルバイトで食べていくにはひと月に30万円くらいは稼ぎたいと思うもの! いったいどんなアルバイトならひと月に30万円稼げるのでしょうか?

一番気になるのは30万円稼げるアルバイトがあるかどうか!

baito-30man03

アルバイトを探すときには、必ず「ひと月いくら稼げるのか」を見てアルバイトを探すと思うのですね。

どこを探してみても、それほど高いお給料のアルバイトは見た事がない! という方も多いと思うのですが、探せばひと月30万円も稼げる仕事があるものなのかが疑問です。

そこで探してみると、確かに一つのアルバイトだけでひと月に30万円を稼げるというのは無いようです。

ですがアルバイトを上手に掛け持ちする事によって、アルバイトでも30万円を稼いでいる人が意外と多いものなのだそうです。

では具体的にどんなアルバイトを掛け持ちすれば、ひと月に30万円を稼ぐことができるのかですが、やはりどなたでも簡単にというわけにはいかないようです。

例えば大学生や大卒の方だった場合、塾講師をしながら家庭教師などをすると、30万円以上稼ぐ事ができるといわれています。

実際にこの二つを掛け持ちで行えば、生徒さんに恵まれれば比較的簡単に、アルバイトだけでひと月30万円は稼げるようです。

では大卒や大学生以外はアルバイトでひと月30万円稼ぐ事は難しい事なのでしょうか? 調べてみました。

大学生や大卒意外でアルバイトで30万円稼げるのか?

確かにガテン系のアルバイトを掛け持ちするなどをすれば、ひと月30万円稼ぐ事は可能かもしれません。

ですが長時間働いたりしなくてはならなかったり、危険な仕事だったりする事もしばしばです。睡眠不足になってしまい健康を害する事もあるようです。

そう考えると掛け持ちはよく考えて体力が持続できる範囲で決めた方がいいのかもしれません。

もしもこれから掛け持ちでアルバイトをしようと考えているのならば、ある程度の資格を有している方が効率よく稼ぐ事ができるかもしれません。

つまり掛け持ちであっても、アルバイトでひと月30万円以上稼ぐというのは難しいという事なのです。

掛け持ちしてまでアルバイトをしたいなら社員に!

baito-30man01

何らかの事情があって、どうしても社員になる事ができない、というのであればアルバイトでも構わないかもしれません。

ですがもしも掛け持ちをしなくてもひと月30万円くらい稼ぎたい、と思うのであれば正社員への登用制度のある会社でアルバイトをしてもいいかもしれません。

福利厚生もしっかりとしていますし、さらに掛け持ちをしなくてもいいので、体力的な疲労などが起こらずに済みます。

自分の体力や事情に合わせてアルバイトを探すのは大変なのかもしれませんが、事情によってはアルバイトではなく正社員の道を考える事も必要なのでしょう。

関連記事