アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > 季節は秋! 秋だからこその人気のアルバイトまとめ

季節は秋! 秋だからこその人気のアルバイトまとめ

→ 他の就職支援サイトを確認

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、いろいろな秋の過ごし方があるようですが、秋限定のアルバイトなんてあったら体験してみたいと思いませんか? 気温も過ごしやすくて楽しめそうです。

今回は、秋限定の短期間のアルバイトを色々と探してまとめてみました。もし秋限定でアルバイトを探しているという方がいましたら、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

秋の短期のアルバイトは夏の出費を取り戻すチャンス!

世界の多くの国では夏の間のお休みというと、長期の休みの事が多いはずですよね。そんな長い間お休みが続くので、人によってはかなりの出費になってしまう事もあるようです。

そこで秋からのアルバイトで夏の浪費を挽回しなくてはならないわけなのです。そこで秋はできるだけ稼げるアルバイトを探したいと思うものなのです。

おすすめなのはやはりリゾートバイトだといえるでしょう。秋は行楽の秋なのでたくさんの方がこぞって観光に行かれるので、観光地での短期集中のアルバイトをする事をおすすめします。

中でもおもしろくて思い出になりそうなものをいくつかご紹介したいと思います。

農家で収穫のお手伝いをするアルバイト!

baito-aki02

ちょっと変わっていておもしろいのが、農家の収穫をお手伝いするというアルバイトです。

農家の秋は収穫の秋でもあるので、農作物の収穫をお手伝いしてほしいという農家もたくさんあるのです。

秋に収穫をする作物を育てている農家はたくさんあって、大量の収穫を見込んでいる農家にとって、アルバイトの手はいくらでも欲しいのが現実のようです。

中にはリゾートバイトと同じように、泊まり込みをしてもらって作業を手伝ってもらうという農家もあるので、楽しく働いてみてはどうでしょうか。

短期集中! 仲居さんのアルバイト

観光のシーズンになると日本中の温泉地には観光客が国内外から集まってくるので、リゾートホテルや温泉街のホテルや宿泊施設では、たくさんアルバイトを募集します。

特に秋に増えていくのは、秋から冬にかけての短いシーズンが、1年の中で最も観光客が多くなる時期になるためです。

観光地の仲居さんのアルバイトのメリットは、大変な仕事を終えた後は温泉にゆったりとつかって日々の疲れを癒す事ができるという事ではないでしょうか。

美味しい食事も味わう事ができますし、さらに個室を与えてくれるところがほとんどなので、個室でゆったりとした気分を味わう事ができるのもいいですね。

たくさんの同年代のアルバイトの方々と知り合う事もできるので、仲間を増やす事がでいるという点ではかなりのメリットがあるといえるでしょう。

さらにアルバイトのお給料も意外と高いので、夏の出費を補う事が可能なのではないでしょうか。

お歳暮商戦! デパートで働く!

baito-aki03

秋になると年末のお歳暮の商戦があちこちのデパートや百貨店などで繰り広げられるものですよね。

だいたい秋からお歳暮商戦が始まっていくので、この時期にアルバイトを募集する事が多くなっていきます。

この時期のアルバイトはお客様への接客はもちろんですが、多くの場合は注文された商品の仕分けなどを行ったりするようです。

秋といっても9月半ばくらいから始まるので、ある程度の期間は働くことができるので、まとまったバイト代を手にする事ができるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 秋にできる短期間で稼げるアルバイトをいくつかご紹介いたしました。

夏の間にかさんでしまった出費を、秋のアルバイトで補いたいと考えているのなら、ぜひ秋をたっぷりと堪能する事ができるお仕事を選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事