アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > 【男性必見】イケメンじゃなくてもOK?男性のチャットのアルバイト

【男性必見】イケメンじゃなくてもOK?男性のチャットのアルバイト

→ 他の就職支援サイトを確認

高額報酬を狙うとしたら、やっぱり男性よりも女性の方が有利だと思われているかもしれませんね。確かに自宅で空いた時間にできるとして、チャットレディは人気があるアルバイトだと言えるかもしれません。

ですが最近では女性のチャットレディよりも、男性のチャットボーイの方が需要が高くなってきているってご存知だったでしょうか。「そんな事あるの?」と思われた方は、ぜひこの記事をご覧になってみてください。

もしかしたら明日から空いた時間を利用して、健全なチャットボーイのお仕事を始めようと思われるかもしれません。

チャットボーイってどのようなお仕事なのか

chatb02

チャットボーイというと聞こえがちょっと妙な感じがしますが、そもそも近年女性の社会進出がめざましく、多くの女性が結婚を意識しつつも仕事に人生を捧げている時代でもあるわけです。

そうなると男性と同じように、女性だって自宅に戻ってきたら癒やされたいと思ったりするものなのです。ただ、男性の場合とは違って女性はチャットボーイに対して要求する事が若干違っているものです。

何をしたいのかというと、疲れている女性たちは自分の好みの男性と、楽しくおしゃべりをしたいというのが基本です。なのでチャットレディとは違って意外と楽だと感じるアルバイトかもしれません。

チャットボーイの仕事の内容について

chatb03

チャットボーイの仕事とは、ライブチャットを使って女性のお話を聞いてあげる。ただそれだけでアルバイトが成立してしまうものなのです。ちょっとビックリしてしまいますがとても楽なお仕事でもあるのです。

そして時給がとても高いのがこのお仕事のいいところなのです。最高時給は普通のアルバイトの数倍とも言われており、本腰を入れてアルバイトをして売れっ子になれば、かなりの金額を稼ぐ事ができるかもしれません。

ただしチャットボーイは会話をするだけとは言っても、相手にも色々な人がいるという事を忘れてはいけません。

チャットボーイで注意すべき事

chatb04

女性はとにかく自分の悩みや愚痴などを、ニッコリと微笑みながら聞いてくれる方を探しています。相手に意見したいと思うことだってあるはずですよね。

誰だって愚痴を聞くのは苦痛だと感じる事もあります。でもチャットボーイはこうした愚痴でもしっかりと聞かなくてはならないのです。ちょっとブルーになってしまう事もあるかもしれません。

それもそのはずですよね。女性だってチャットをする時にはお金を払ってチャットをするのです。女性はお金を払ったんだという意識が高いものなので、損をしたと感じない程度にお相手をする必要があるのです。

その点男性を相手にするチャットレディの方が簡単だと感じるのは若干否めないのかもしれません。

されど高額報酬が期待できます

お仕事ですから良い事ばかりではありません。ですがチャットボーイというアルバイトの事をしっかりと把握していれば、他にアルバイトをするよりも短期間でお金を稼ぐ事ができるはずです。

ただしいくらお金を払っているお客様だからといって、人としてひどい扱いを受けるようないわれはありません。もしも侮辱されたり苦痛だと感じるような事があった場合には、すぐに会社に話すといいでしょう。

チャットレディ同様に守られているので安心してアルバイトができるというものですね。

メリットの方がデメリットよりも多いのが特徴です

chatb05

チャットボーイのアルバイトというのは、ホストクラブとは違ってお酒を飲まなくても大丈夫です。相手にお酒を強要される心配もありませんから体調管理の面ではメリットが高いと言えます。

しかもノルマというものがありません。気になる「イケメンじゃなくても大丈夫?」という疑問ですが、女性はイケメンだけを望んでいるわけではありません。可愛らしい感じの方でも個性的な方でも人として尊敬できればOKという方が多いです。

それは男性だって同じはずですね。ホストクラブでNo1になれるのはイケメンだけではありません。それと同じなので話術を磨く事でカバーする事は可能でしょう。

アルバイトをするなら待機保証のあるところで!

いかがでしたか?チャットボーイというネットを使ってできるアルバイトの事がわかっていただけたでしょうか。パソコンやスマホの観葉があれば誰にでもできるお仕事です。

自分のコミュニケーション技術も向上する事も間違いありません。短期間でお金を稼ぎたいという方にはオススメできる高額報酬のアルバイトだと言えるのではないでしょうか。

関連記事