アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > とっても魅力的な居酒屋のアルバイトってどんな感じ?

とっても魅力的な居酒屋のアルバイトってどんな感じ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

→ 他の就職支援サイトを確認

不織布三層構造マスク

どうせアルバイトをするのなら楽しく仕事をしてバイト代も高い方がいい。そう考えているのなら居酒屋などでアルバイトをしてみてはどうでしょうか。

居酒屋のアルバイトをするには年齢的な問題をクリアしなくてはならないかもしれませんが、毎日忙しくも楽しくできるお仕事なので、やりがいを感じる事も多いのではないでしょうか。

今回は居酒屋のアルバイトについての魅力や、仕事の内容についてなどを説明していきたいと思います。

居酒屋のアルバイトのお話

izakaya02

居酒屋のアルバイトの魅力はここでしょ!

居酒屋のアルバイトの魅力の代表といえば、夜や深夜のアルバイトなので時給がアップします。深夜料金として+25%というのは嬉しいですよね。アルバイトをやっていてよかったと思えるはずです。

ただし深夜まで働く事ができるとなると大学生以上になってしまうはずなので、高校生は深夜までは働けない事が多いかもしれません。お店によっても年齢は違いがありますので確認してみましょう。

休憩時間においしいものにありつける事が多いのも魅力ですよね。お腹が減っている学生さんにはピッタリのアルバイトではないでしょうか。

しかも毎月のバイト代が楽しみですよね。身だしなみは大事ですがキレイにしていれば文句は言われないので、比較的自由なヘアスタイルやスタイルをできるのも魅力的ではないでしょうか。

また、お客さんとのふれあいも楽しいかもしれません。同じ年代の方との出逢いがあるのも魅力だと思います。

居酒屋のアルバイトで気をつけたい事

izakaya03

必要なスキルは意外と多かったりします

居酒屋でアルバイトをするとわかりますが、経験者の意見としては居酒屋は暇な時間というのはあまりありません。ひっきりなしにお客さんがやってくるのも特徴の一つですよね。

するとテキパキとした動きが必要になります。それにお客さんの中には来店の時から酔っている事も多いため、酔ったお客さんとのやりとりにも慣れなくてはなりません。

メニューもかなり多いのが一般的なので、意外と記憶力が必要になるかもしれませんね。また、かきいれどきにはより一層忙しくなるので、テンパッてしまわないようにする必要もあるでしょう。

集中力を使って楽しく働くのがベストです

izakaya04

店内はガヤガヤしているために聞こえが良くない事もあるでしょう。ですが集中力を鍛えてカバーすればきっと結果がついてきてくれるはずです。

しっかりと働くと、太っ腹な店長さんが認めてくれる事が多いので、時給がアップしたり良いことも多いので頑張ってみてはいかがでしょうか。

関連記事