HOME > コラム > お役立ち情報 > ☆「好きなことで、生きていく」?☆~ 趣味や特技を生かしてアルバイトしたい!!人へPart1 ~

☆「好きなことで、生きていく」?☆~ 趣味や特技を生かしてアルバイトしたい!!人へPart1 ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▽ 他の就職支援サイトを確認

2014年、某動画サイトの広告で「好きなことで、生きていく」というキャッチコピーが話題になりました。耳にしたことがある人も多いのではないかと思います。

楽しい時はどんな時ですか?と聞かれたら、やはり好きなことをしている時と答える人も多いはず。

せっかくアルバイトをするのですから、ただお金を稼ぐだけでなく、好きなことや得意なことで楽しくアルバイトをしたいと思いませんか?

そこで!
今回は楽しくアルバイトしたい人向けの紹介をしていきたいと思います!
 
 

文章を書くのが得意な人



文章を書くのが好きな人や得意な人には在宅でできるお仕事があります。

サイトのコラムや商品紹介など、コンテンツ制作に関わる範疇での文章を書いたり、ブログライティングなどのお仕事をしたりすることが可能です。

家や出先で仕事ができるため、時間の縛りが少ないので隙間の時間を活用できるのも利点です。

WebライティングではSEO(インターネットの検索で上位に出てくるための書き方)という考え方や、読者を集めるための書き方の経験ができ、学生なら就職先でのアピールの材料になったり、Web関連の仕事で活かしたりできます。
 
 

スポーツが得意な人



学生時代に運動部に入っていた人や運動が好きで体を動かしている人はジムのインストラクターなどのアルバイトが良いでしょう。

自分も運動ができる上に、他の人を指導することでコミュニケーション能力の向上も見込めます。

好きなことで生きていく」という主旨に沿っていえば、好きなことをするだけでなく「好きなことを伝える」という喜びを得られるのは大きな感動になると思います。
 
 

好きな学問分野がある人



歴史や理科、文学など、学校の勉強の中でも好きなものがあったという人におすすめなのが塾講師や家庭教師です。

大まかなカリキュラムは決められていますが、教え方等は裁量による部分が多分にあることも。

好きなことは話していても疲れない!という方におすすめのアルバイトです。

比較的高給であることも魅力のひとつ。
 
 

料理が好きな人



料理が趣味の人におすすめできるのは料理教室の講師です。

もちろん飲食店のキッチンのアルバイトもありますが、ある程度得意と言える人であれば料理教室は自分で食材を揃える必要が無かったり、給料が良かったりという面でオススメできます。
 
 



いかがでしたか?

難しいことに見えて実は「好きなこと」をするために必要なものは意外にもあるものなんですね!

あなたも「好き」をアルバイトにしてみませんか


関連記事