アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > プレゼントにも良しな就職安泰祈願のお守り

プレゼントにも良しな就職安泰祈願のお守り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

→ 他の就職支援サイトを確認

不織布三層構造マスク
苦しい時は神頼み!本当に効果があるかはわからないけれど、お守りがあると何となく勇気がもらえたりしますよね。お守りには色々な種類がありますけれど、願いに合ったお守りが用意されているものです。

そこで今回は、就職活動に勇気を与えてくれる就職祈願のお守りについてご紹介していこうと思います。関東、関西、そして九州で有名な就職祈願(勝負運上昇)のお守りのある神社さんをご紹介いたします。

就職祈願のお守り関東編



まずは関東で就職祈願または勝負運上昇のお守りのある神社さんをご紹介いたします。これから終活を頑張ろうと思っている方や、終活を頑張っているご家族や友人などに贈ろうと思っている方は必見です。

【明治神宮】
まずは明治神宮からご紹介いたします。明治神宮では開運や健康運そして恋愛運など様々な運気上昇を祈願したお守りが販売されています。その中でも特に就職活動や進学などを控えている方に人気なお守りがあります。

就職活動の成功をご祈祷してある『就職成就守』です。平成25年から販売しているお守りなのですが、人生において就職することは非常に重要なものなので、その人の人生を左右する大きな人生の分岐点でもありますよね。

その分岐に立つ方のために良い企業との就職による良縁を呼び込むためのお守りです。販売価格は800円とリーズナブルで小さめのお守りなので財布などに入れておくことができます。

【王子神社】
東京での有数のパワースポットとして有名なのが王子神社ですね。ちなみに徳川家光の出世を祈願して見事3代将軍となったことでも有名な神社なので、就職活動を頑張っている方にピッタリな神社として親しまれています。

ここの神社の場合は3代将軍家光が出世したように、母親が祈願に行ってお守りを頂いてきた方が効果があると言われています。なので親が子のためにお守りを入手することをおすすめします。

就職祈願のお守り関西編



関西といっても広いですよね。ここでは大阪と京都そして兵庫県の開運や出世運上昇のお守りとパワーをいただける神社を一つずつご紹介いたします。

【豊國神社】
豊國神社(ほうこくじんじゃ)は仕事運(就職や転職)そして出世運上昇、必勝祈願などで有名な大阪の神社です。豊臣家とゆかりのある神社で、織田家に仕えていた豊臣秀吉が将軍に大出世したことから、仕事運、出世、就職、転職に特にご利益があると言われているのです。

今から240年も前に創建された歴史のある神社なので、仕事運や出世したいと思っている方はぜひ一度ご参拝してみてはいかがでしょうか。

【豊国神社】
豊国神社は仕事運や勝運成就のご利益のある神社として有名です。字は違うのですが実はこの神社は大阪の豊國神社と同じです。何しろ足軽だった豊臣秀吉を将軍にまで押し上げたパワーがあるのですから就職活動でもそのパワーをお借りできるでしょう。

もちろん一番必要なのは本人の努力かもしれませんが、お守りがあると心強く感じて本来のパワーを発揮できる強い気持ちを持つことができますよね。

【廣田神社】
兵庫県の西宮市にある廣田神社は仕事運、勝運、開運、立身出世といった仕事に関する祈願の成就をお祈りするのに最適な人気のパワースポットです。なにせ日本書紀に記されているほどの古い神社ですから参拝することをおすすめします。

就職や出世だけではなく学業向上などにもご利益がある神社なので、受験から就職までお世話になるという方も多くいらっしゃいます。

就職祈願のお守り九州編



九州地方でも就職や仕事運上昇を祈願している有名な神社があります。その中でも特に人気の高い神社をご紹介いたします。

【宗像大社】
宗像神社の総本宮が福岡県宗像市にある宗像大社です。日本でも最古と言われている神社のひとつとして有名ですよね。こちらの神社は強いパワーをいただける場所なので、ご自分で足を向けてみるといいかもしれません。

それに宗像大社は正しい方向へ導くという力を持っているので、本当に自分のやりたいことができる会社を見つけられるかもしれません。だからお勧めなのです。

【祐徳稲荷神社】
日本三大稲荷のひとつである宇徳稲荷神社は佐賀県鹿島市にある神社です。五穀豊穣そして商売繁盛のご利益で有名ですが、就職祈願でも非常に人気のお稲荷さんです。神社のたたずまいも非常にあでやかな漆塗りです。

プレゼントとしてお守りを頂くのも嬉しいですが、やはりパワースポットですからご自身の足で祈願に向かわれても良いでしょう。参拝することで就職活動への自信を取り戻すことができそうです。

まとめ



今回は就職活動を力強くバックアップしてくれる、就職祈願のお守りを手に入れることができるありがたい神社を「関東」「関西」「九州」からご紹介いたしました。

いずれの神社もパワースポットで由緒正しい神社なので参拝する時には正しい方法で参拝できるよう事前にマナーを学んでおきましょう。くれぐれも失礼のないようにしないとせっかくのご利益が台無しになってしまいます。

そしてこの記事が就職活動を頑張っておられる方やご家族や友人の方々のお役に立てれば幸いです。

関連記事