HOME > コラム > お役立ち情報 > 大阪の人気レジャースポットでアルバイトするならどこが良い?

大阪の人気レジャースポットでアルバイトするならどこが良い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▽ 他の就職支援サイトを確認

テーマパークやレジャースポットは子供に夢を与え、カップルには楽しいひと時を提供し、友達同士の友情を深め良い思い出を作るのには最適な場所です。

ところでテーマパークというとどこを想像するでしょうか?中にはテーマパークと言えばTDLでしょ!という方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は東京方面ではなく大阪方面のテーマパークとアルバイトについてをご紹介いたします。

大阪で人気のテーマパークについてのお話と、人気のレジャースポットでのアルバイト体験談をもとに、おすすめの人気レジャースポットの中からトップ3までをご紹介いたします。

まずは大阪で人気のテーマパーク(レジャースポット)のランキングからご覧ください。

大阪で人気のテーマパーク(レジャースポット)ランキング



【大阪レジャースポットランキング】

1位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

堂々1位はやはりユニバーサル・スタジオ・ジャパンでした。映画で活躍したキャラクターが大活躍しているのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

ジョーズにトランスフォーマーにスターウォーズ、ETなどハリウッドで有名な映画のテーマパークがお客さんを心の底から楽しませてくれます。

特にハリーポッターの独特の世界観を楽しむことができるとあって、小さなお子さんからお年寄りまで夢のような時間を過ごす事ができます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから家に戻る時には、自分ももしかしたら魔法が使えるようになっているのかもしれないとついつい思ってしまいますよね。

とってもかわいらしいミニオンなどにも会えたり、季節ごとのイベントなども開催されています。


2位:なんばグランド花月


大阪と言えばお笑い!お笑いと言えば「なんばグランド花月」です。吉本興業の芸人さんやタレントさんの芸を堪能する事ができる劇場です。

何となく新人さんがたくさん出演しているというイメージがあるようですが、実際には大御所の芸人さんも多数参加されているので、テレビでおなじみの芸人さんに会えるかもしれません。

なんばグランド花月の前売りチケットを取る必要がありません。当日にふらっとお出かけになっても楽しい芸を見る事ができます。

近隣にはおいしい食事を食べられるお店もたくさんあります。

3位:海遊館


大阪の海遊館と言えば世界最大級の水族館という広さを誇っている人気のレジャースポットです。常設展示されている海の生き物たちの泳ぐ姿を満喫するのも良いですね。

展示の方法も近くに体感する事ができるので、海の生き物に興味を持っている方にはたまらないレジャースポットでしょう。水族館に来ると落ち着くという方もとても多いですよね。

母なる海を間近に感じる事ができる水族館なので、大阪の人気のレジャースポットのランキング上位に入るのもわかる気がします。ただこの水族館とても大きいので、一日で回り切れない事もしばしば。

お出かけの際にはコースを決めて楽しまれるのが良いでしょう。

なんばグランド花月でアルバイト



ユニバーサルスタジオジャパンのアルバイトについては過去にまとめてありますので、こちら『ユニバーサルスタジオジャパンのアルバイトの口コミや評価まとめ』をご覧ください。

なんばグランド花月でのアルバイトについてですが、芸人になるわけじゃないのにアルバイトって何やるの?と思うかもしれませんが、なんばグランド花月って意外とアルバイトの募集をしているのです。

アルバイトの中でも多いのは受付のスタッフです。時給は1150円以上となっていて人気があります。もちろん受付の案内係の仕事もありますが、フロント以外にも舞台や劇場スタッフのお仕事もあります。

受付はお客様に当日券や席の予約などを受けたり、販売したりするのが主なお仕事です。案内やレセプションはお客様に館内の情報を提供したりします。本日の出し物などの説明をする事もあるかもしれませんね。

また、公演が始まるまでにお客様をお席へご案内するのも重要なお仕事の一つです。なんばグランド花月ではできるだけ長い期間働いてくれる人を望んでいるので、週に2日でも長く続けられる事をアピールすると良いでしょう。

メリットと言えばやはり有名な芸人さんにお会いする事ができるかもしれないという点です。お客様の喜んでくれる姿を見てやる気がでたり、やりがいを感じる事もあるでしょう。

海遊館でアルバイト



海遊館の水族館に関係する仕事をする場合には、アルバイトというよりも契約社員や正社員が行います。なのでアルバイトという形態にこだわらず、海の生物と触れ合いたいと思っているのなら契約社員を選択すべきかもしれません。

もちろん海遊館の中のショップはアルバイトの募集を行っています。海遊館で人気の海の仲間たちをデザインしたグッズやぬいぐるみなどが販売されています。これらのグッズの販売を行うのが主な仕事です。

週末だけお仕事をしたいという方も大歓迎ですが、毎日お仕事ができるという方も大歓迎しています。品出しをするのはもちろんですが、お客様に商品のご案内を行う事もあるでしょう。

また、お客様から水族館の案内を求められる事もあるでしょう。時給は1000円~となっていますし交通費は全額支給ですので、水族館大好きな方にはピッタリなお仕事です。

今回は、大阪で人気のレジャースポットのランキングから、以上3位までのお仕事についてをご紹介いたしました。

にぎやかな大阪で楽しくお仕事をしていきたいと思っている方は、ぜひバンバン面接を受けてみてはどうでしょうか。

関連記事