アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > コラム > お役立ち情報 > 横浜でアルバイト特集!フード&タイム イセタン

横浜でアルバイト特集!フード&タイム イセタン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

→ 他の就職支援サイトを確認

不織布三層構造マスク
三越伊勢丹はご存知無い方の方が少ないかもしれませんね。横浜駅に直結した大きな商業用施設の地下にある巨大なデパ地下にあるのが「フード&タイム イセタン」です。

3月20日に全面リニューアルし、その地下1階全てがフードコートになっていてとても人気があるのです。とってもおしゃれでまるでマルシェのような造りは、天候に関係なくショッピングが楽しめるとしてにぎわっているのです。

こんなおしゃれなデパ地下でアルバイトしてみたい!と思った事はありませんか?今回は横浜駅直結型デパートの「ジョイナス」地下一回のフード&タイム イセタンのアルバイト特集をいたします。

フード&タイム イセタンで人気のお店情報



まずはどんなお店が入っているのかを簡単にご紹介いたします。まず入り口付近にはクイーンズ伊勢丹が入っていて、生鮮食品などを販売しているスーパーとなっています。青果と精肉店、そして鮮魚はそれぞれ専門のお店が入っています。

フードコート内はイートインがあって全席130席もあり、広々とした空間が広がっています。デパ地下全体に26店舗以上の専門店が軒を連ねていて、毎日違うものを楽しんでも全ての料理を堪能するにはかなりの時間を要するでしょう。

和食、や洋食、イタリアンといったお料理から、サラダ専門店もあればスープやフレッシュジュースの専門店などもあります。またその中には複数のおしゃれなカフェがあり、それぞれの特徴を生かしたお料理や飲み物を提供しています。

中には昼はカフェで夜になるとバーに変わるお店もあって、さすがおしゃれな街横浜だなと感じてしまいます。営業時間は7時30分~23時までとなっていて、好みの時間帯でお仕事が選べて遊ぶにも働くにも良さそうです。

それでは人気のショップ、レストランと仕事の内容、求人情報についてをご紹介していきましょう。

クイーンズ伊勢丹横浜店の仕事内容



クイーンズ伊勢丹横浜店はデパ地下のスーパーです。一般のスーパーと仕事が特別変わるという事はありません。レジの担当になればお客様がお買い物をした時にレジを打ち、現金の受け渡しを行います。

各コーナーの担当者になれば品出しの仕事をしたり、必要であれば商品の発注などを行う必要があるでしょう。また、お客様の要望があれば商品を取り寄せしたりする事もあるかもしれません。

どこの担当になるのかによって作業内容は変わってきます。クイーンズ伊勢丹の制服はとても可愛らしくて、女性の方は少し嬉しいと感じるかもしれません。

高校生のアルバイトなども募集していて時給も1,200円以上と高額です。募集はそれぞれの売り場で行っているので、求人情報はまめにチェックしておくと良いでしょう。

Bonta bonta(ボンタボンタ)の仕事内容



ボンタボンタというのはおにぎりの専門店ですね。最近はふんわりとしていて塩加減がちょうど良いおにぎり専門店があちらこちらに出現していますが、ボンタボンタも美味しくて人気のお店です。

お仕事の内容としてはおにぎり用のご飯のお米の仕込みをしたり、お客様が注文したおにぎりを丁寧に梱包して販売します。実はこのお店ってデリバリーなども行っているのですよね。

もちろんフード&タイム イセタンではデリバリーは行っていないでしょうが、おにぎりに入れる具の種類も多く、一度食べたら病みつきになるという方も続出しています。

ボンタボンタのアルバイトの時給は1,200円~とやはり高額です。日本の心のおにぎりが好きという方は応募してみましょう。人気のバイトなので募集を見つけたらすぐ応募すると良いですね。

スシロー コノミの仕事内容



スシローコノミは回転しない回転寿司ですね。皆さんカウンターに座ってお寿司を楽しむ事ができます。もちろんテイクアウトしてフードコート内で食事をしても大丈夫です。

回転していないので乾いたお寿司が来るなんて事もありません。お仕事の内容は他の回転寿司のスシローと変わりません。テイクアウトの方が多いので意外と仕事は簡単かもしれませんね。

ただし忙しい時間帯になるとお客様が並んでしまって焦ってしまう可能性は否定できません。和食好きな方には根強い人気があるのがスシローですね。

時給は1,000円~となっています。他の専門店より若干安いと感じるかもしれません。

SoupStock Tokyo(スープストック東京)の仕事内容



スープストック東京はスープ専門店ですが、カレーやおかゆといったメニューも用意しています。メニューの種類がとても豊富で健康状態にあったスープを提供してくれるので、多くの方に人気のお店です。

ご自慢はすべてが手作りであるという点です。さすがに材料は手作りが難しいですが、全国から厳選された野菜を使ったスープなので、濃厚で飲んだら身体が喜ぶ感覚がわかります。

仕事の内容としては主に接客ですね。お客様からの注文があったら間違わないように容器に入れて提供します。食品なだけに衛生面に気を付けてスープの販売をします。

メニューの種類が豊富なので間違わない事、そして覚える事も多いので気を付ける事も必要です。時給は1,000円~となっています。

まとめ


今回は横浜の駅の地下にある巨大なマルシェ!フード&タイム イセタンのご紹介と、人気のショップのアルバイトの仕事内容、そして時給についてをご紹介いたしました。この記事がデパ地下でのアルバイトをしてみたいと思っている方のお役に立てれば幸いです。

関連記事