HOME > コラム > お役立ち情報 > 登録制のアルバイトの種類と仕事の内容と評価のまとめ

登録制のアルバイトの種類と仕事の内容と評価のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

▽ 他の就職支援サイトを確認

アルバイトをしたいけれど、ずっと同じ仕事をするのはちょっと退屈かも……なんて思う方もきっといる事でしょう。そこで今回は登録をして定期的に違う種類の仕事をする登録制のアルバイトの種類や仕事の内容、そして評価などをまとめてみました。

登録制のアルバイトってどんなの?

登録制のアルバイトは一般的に派遣会社などが当てはまります。

そういう意味ではずいぶん昔から登録制のアルバイトというのはあるものなのですね。

ところで登録制のアルバイトには、登録先によって得意な仕事というのがあるようで、例えば事務職がいいのならこのサイト、ガテン系ならあちらのサイトという感じになっています。

なので自分が本当に得意な分野のアルバイトがたくさんある会社を選んで登録するといいでしょう。

登録制のアルバイト先として最適な別得意分野と会社名

年齢によっては自分が本当に得意な分野の仕事を、すでに見つけている事もあるかもしれません。

もしも見つけられていなくても大丈夫です。自分が本当にしてみたかった業種の斡旋を得意とする派遣会社に登録すればいいのです。

それでは大まかではありますが、派遣会社別の得意分野についてをご紹介していきたいと思います。

やっぱりライブ・イベント・スポーツイベントがしたい人はここ!

自分はやっぱりイベント関係のアルバイトがしたいという方なら、ここが一番! という登録制のアルバイト先をご紹介いたします。

シミズオクト

以前このサイトでもご紹介した「シミズオクト」は、ライブ、コンサート、スポーツイベント(マラソン大会とかスポーツの試合など)のアルバイト全般を扱っている登録制のアルバイトです。

もちろん社員として活躍したいという方にとっても魅力的な会社だと言えるでしょう。

この業界の中でもシミズオクトは大きいイベント(都内や関東一円)をしっかりと押さえているので、仕事がないという事はないはずです。

むしろ休みが欲しいと思ってしまうくらいのイベント数は確保しているのではないでしょうか? 詳しい情報については『スポーツイベントのプロが揃ったシミズオクトのアルバイトの評判は?』を参照ください。

https://www.baitotalk.jp/urajijou/shimizuokuto-baito/

警備に運営補助、舞台製作などにも携わる事ができるので、やりがいを感じるアルバイトになる事は間違いありません。

他の派遣会社としては「キョードー東京」や「ライブパワー」などがあります。

事務職に興味があるという方にピッタリな登録制のアルバイト

体を張って仕事をするのはちょっときつい、という方にピッタリなアルバイトがしたいのならば、事務職なんてどうでしょうか?

意外と事務職をした事がなくて、それでも経験をしてみたいなと思っている方にはおすすめです。

何と言っても体力を消耗しない仕事なので、体が楽というのは本当です!

スタッフサービス、マンパワー、リクルートスタッフィング

事務職といっても昔のように伝票整理や表計算といった感じのものではなく、データ入力などのパソコンを使った作業の事が多いです。

もちろん昔ながらの作業をする事務職もありますが、特にこの3つの登録制のアルバイトというのは、好条件の事務職の仕事が多いのでおすすめです。

大手という事もありますが、何よりも仕事の種類がたくさんあって、条件が合えば選び放題というメリットがあるのです。

安定的に仕事を供給していただけるのもありがたいですね。あとは早く仕事になれてエキスパートになれれば最高ではないでしょうか。

工場勤務や引っ越しなどの肉体労働がいい!という方におすすめの登録制のアルバイト

仕事っていうのはやっぱり肉体労働をしてなんぼでしょ! という方も絶対にいるはずですよね。それにいろいろな製品を造ったり管理したりするのは楽しいです。

ですが工場や引っ越し、倉庫内作業というのは意外と労働条件の事で問題が昔はあったので、自分を守るためにもしっかりとした登録会社を選びましょう。

マイナビ、バイトーク、ショットワークス

実は工場勤務、そして引っ越しや倉庫内作業などの仕事というのは、昔からとかく問題があったという話は私自身も経験しているので知っています。

ここで気を付けなくてはならないのは、小さい派遣会社や小さな登録制のアルバイトでは、残念ながら信用する事がまだできないのが現実です。

ではどうすればいいのかというと、大手の派遣会社や登録制のアルバイトの会社に登録をすればいいのです。

そうすれば企業の横暴な仕事から自分の身を守る事ができます。

登録制のアルバイトはメリットとデメリットをよく考えてバランスよくが基本!

今回は登録制のアルバイトについてのお話をしてみました。メリットが多いけれどデメリットも気になるのが登録制のアルバイトの特徴です。

特に登録制のアルバイトでは未来永劫続ける事はできませんので、いずれは卒業しなくてはならないという事も、どこか頭に入れて仕事をするべきです。

ですがしっかりと仕事をこなしていれば、正社員として働く道も開けるかもしれません。

関連記事