アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 思っていたよりも楽しいコールセンターのお仕事

思っていたよりも楽しいコールセンターのお仕事

  • 投稿日 : 2012-01-28
  • 投稿者 : えりさん(20代女性)

総合評価

  • 1.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

anという求人フリーペーパーを見て応募しました。
シフトが自分で選べて、学校の近くのバイトを探していたのでテレマーケティングジャパンのコールセンターを選びました。
また、自宅からも近く時給も良かった点も選んだ理由です。

口コミ・体験談

コールセンターの仕事というと、お客様から怒られる、クレームの電話で精神的にきついというイメージが強かったのですが、そこのコールセンターは商品の受注専門で、自分から営業の電話をかけたり、クレーム処理の所ではなかったので、楽しくお仕事ができました。初めてのコールセンターでの仕事だったので、電話で受注を受けるのでさえ緊張しましたが、慣れてくると全然大丈夫です。ワントーン声をあげて元気な声で電話を受けることを一番に意識しました。たまに電話口で世間話をして下さるおじいちゃん、おばあちゃん等もいるのでその時はとても癒されますし、楽しく仕事ができます。受注なのでお客様からのお電話を待っているので、暇な時は30分パソコンの前で電話を待っている事もあったり、忙しい時は2.3時間ずっと電話をうけていたりする時等もあります。基本的に時間が過ぎるのがとても早く感じます。
商品の受注は新聞の広告、テレビショッピング、テレビのCM等がありいくつもの商品を扱っているので勉強をする必要があります。
ただ、商品知識もしっかり教えてくれ、マニュアルもあり、分からないことがあればすぐに詳しい人聞けるように待機しているので、安心して仕事ができました。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

あえて言えばキーボード、パソコン周りのほこりが綺麗だったらもっと良かったと思います。24時間稼働のコールセンターだったのでお掃除をする暇がないから仕方ないかもしれないですが、パソコン、キーボードまわりはほこりが溜りやすい場所なのでとても気になりました。


削除依頼フォーム

福岡県のお仕事体験談【NEW!】
テレフォンオペレーターのお仕事体験談【NEW!】