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 あなたのお仕事体験談を教えてください。

  • 投稿日 : 2015-05-19
  • 投稿者 : つぼまいさん(20代女性)

総合評価

  • 2.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

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この仕事を選んだ理由やキッカケ

私がお仕事を選ぶ基準は、自分自身がやりたい事を基準に選びます。
自分自身がやりたい仕事を選ばないと長続きしないですし、最初の研修の時期で脱落してしまうことが多いからです。
やるんだったら、自分自身でやりたい事そしてとことん熱中してやれる事それを基準仕事を選びます。

口コミ・体験談

私がやってきたお仕事の共通点は、お客様と直接接することができる。
というところに中心に選びました。お客様の目を見て話す、お客様の喜ぶ顔を見る、お客様の口から直接ありがとうと言ってもらえる。
これ以上やりがいのある仕事は私にあるんだろうか?!と感じた瞬間です。
私は正直なところ人見知りで人の目を見て喋ることが苦手でした、でも自分から人と接することが好き。接客業がしたい。と飛びこんでいったところ
人とのコミュニケーションを取ることが楽しくて、長い付き合いのある友達からも雰囲気と感じが変わったよね。と言われました。

仕事をしている中でたくさんの成功の中に失敗もたくさんありました。
売り上げが悪い時のミーティング、サービス残業、クレームたくさんの職業を経験してきたので、それに伴ってたくさんの失敗をしました。
疲れてくると笑顔がなくなる、これはサービス業にあってはならない事でそんな初歩的なことからミスをするなんて恥ずかしくて堪らないです。
立っている姿勢が悪い、売り上げることに必死になってお客様の気持ちを考えられない接客、オーダーを取ってもお料理が届かないなど。
たくさんの人の笑顔が見たくて、たくさんの人のありがとうが聞きたくて必死にやってるのに空回りしてしまって。
その度に初心に戻ること、冷静さを常に持っている事、客観的に見れること、この3つを自分の頭の隅に置いてお仕事をするように心がけて改善してきました。

やりがいを感じたところ

お客様の笑顔を見て、「またお待ちしております。」とお見送りできることが私のやりがいです。
私の自己満足だけではなく、お客様のニーズに応えることができたら最高に気持ちいいと感じます。
ノルマを達成すること、売上を取ること、二つともとても大事なことですがカスタマーサティスファクションが一番大事なことであると思い、
常にそれを達成することを一番に考えています。お客様が笑顔になるとスタッフも自然と笑顔になります。
そんな店舗がたくさん増えるとうれしいですね。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

私が最短でお仕事を辞めたのが4カ月です。オープニングスタッフを募集していて、私一人が経験者として働いていました。
そこの店長見習いとたくさんぶつかりました。そして私に辞職を促しました。そこの店長見習いは他のスタッフとコミュニケーションが取れなくて私が板挟み状態でした。
他のスタッフが店長見習いに不満をもっていて、それを私に話してることに店長見習いは不満ですごくギスギスしたお店が出来上がりました。
この時私には息子が一人いて、仕事は家庭に持ち帰らないでその場でどうにかしようとしていたのですが、何度もミーティングさせても結果は変わらずに8人いたスタッフは7人やめてしましました。店長見習いはホウレンソウができない人で何度もこちらから聴いたり相談したりコミュニケーションを取っていたのですが、店長見習いにとって私はただの生意気なスタッフとしか思っていなかったみたいなので、私もその人を諦めて辞職しました。
もっとこの人を人として育てる事はできなかっただろうか、もっとこの人の話を聞いてちゃんと向き合うと良かっただろう。2年たった今でも思い出して後悔しています。


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