この仕事を選んだ理由やキッカケ
人材派遣会社に登録をしてお仕事を紹介していただいたのがきっかけです。
時給が良い、シフト制でお昼入りできる、髪型や服装が自由 というのがこの仕事を選んだ理由です。
また、オペレーター初心者でも歓迎とのことだったので働くことに決めました。
時給が良い、シフト制でお昼入りできる、髪型や服装が自由 というのがこの仕事を選んだ理由です。
また、オペレーター初心者でも歓迎とのことだったので働くことに決めました。
口コミ・体験談
当然ですが、マニュアルの量が多くて研修にかなりの時間を要しました。覚えるのがとても大変で、研修の時点で来なくなってしまった方も結構いました。
実際にお客様からのお電話に出るようになってからも、新しく覚えることが大量にあって大変でした。
これもまた当然かもしれませんが、お電話してくださるお客様の中には温度が高く、かなり理不尽な要求をする方も大勢いらっしゃるので毎日ストレスが溜まって辛かったです。
良かったと思うのは、服装髪型が自由でネイルやアクセサリー等も好きにして大丈夫だった点です。
明るい髪色が好きでネイルも大好きなのでとても助かりました。どんな格好でもOKだったので、みなさん楽な格好で出社していました。
また、同じチームでお仕事している方々が本当に親切な方ばかりで分からない事は丁寧に教えてくださったり、失敗してしまった時は励ましてくれたり、とても働きやすい職場でした。
他の企業さんのコールセンターを転々としてきた方は、他のコールセンターと比較して優しい方ばかりで驚いたと仰っていました。
報連相が特に大切な仕事なので、こういった雰囲気の職場で良かったと思いました。
最初の頃は失敗ばかりで大変でしたが、慣れてくると一件一件を処理するペースも早くなってだんだん楽に感じてくるようになりました。
待ち呼の音が耳から離れなくてノイローゼのようになりましたが、総合的には働きやすい良い仕事だったと思います。
実際にお客様からのお電話に出るようになってからも、新しく覚えることが大量にあって大変でした。
これもまた当然かもしれませんが、お電話してくださるお客様の中には温度が高く、かなり理不尽な要求をする方も大勢いらっしゃるので毎日ストレスが溜まって辛かったです。
良かったと思うのは、服装髪型が自由でネイルやアクセサリー等も好きにして大丈夫だった点です。
明るい髪色が好きでネイルも大好きなのでとても助かりました。どんな格好でもOKだったので、みなさん楽な格好で出社していました。
また、同じチームでお仕事している方々が本当に親切な方ばかりで分からない事は丁寧に教えてくださったり、失敗してしまった時は励ましてくれたり、とても働きやすい職場でした。
他の企業さんのコールセンターを転々としてきた方は、他のコールセンターと比較して優しい方ばかりで驚いたと仰っていました。
報連相が特に大切な仕事なので、こういった雰囲気の職場で良かったと思いました。
最初の頃は失敗ばかりで大変でしたが、慣れてくると一件一件を処理するペースも早くなってだんだん楽に感じてくるようになりました。
待ち呼の音が耳から離れなくてノイローゼのようになりましたが、総合的には働きやすい良い仕事だったと思います。
やりがいを感じたところ
やはりお客様からの感謝のお言葉が何よりも喜びを感じました。
怒鳴りつけられたり、理不尽に攻め立てられたりすることが多い仕事だったので余計に「ありがとう」の言葉が嬉しく感じられました。
わざわざお礼を言うためだけにお電話してくださったり、後日お礼のメールをくださったりといったご報告が本当に嬉しく、やっていて良かったと思えました。
また、上司や先輩の方々からお褒めの言葉を頂いたり、後輩にあたる方々に頼ってもらえたりした時もやりがいを感じました。
怒鳴りつけられたり、理不尽に攻め立てられたりすることが多い仕事だったので余計に「ありがとう」の言葉が嬉しく感じられました。
わざわざお礼を言うためだけにお電話してくださったり、後日お礼のメールをくださったりといったご報告が本当に嬉しく、やっていて良かったと思えました。
また、上司や先輩の方々からお褒めの言葉を頂いたり、後輩にあたる方々に頼ってもらえたりした時もやりがいを感じました。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
特にありませんが強いて言うのであれば、常に人不足で大忙しだったのでもう少し人を雇ってほしかったです。
とにかく辞めていってしまう方が多いので何か抑止力になるような改善が必要だと感じました。
他には特にありませんので、良かった点についてお話しします。
まずは、お客様向けのキレイな話し言葉を使えるようになったことです。
これに関しては、特に指導はありませんでしたが先輩オペレーターをお手本に覚えていきました。
感じの良い話し方や言い回し等も覚えられて非常に良い勉強になりました。
次に、少ない情報でも相手の意図を汲み取れるようになったことです。
本数を重ねると、どんなお客様のお話でも伝えたいことが理解できるようになってきます。
ご高齢のお客様が多かったので大変でしたが、お蔭様でコミュニケーション能力が高まったように感じました。
とにかく辞めていってしまう方が多いので何か抑止力になるような改善が必要だと感じました。
他には特にありませんので、良かった点についてお話しします。
まずは、お客様向けのキレイな話し言葉を使えるようになったことです。
これに関しては、特に指導はありませんでしたが先輩オペレーターをお手本に覚えていきました。
感じの良い話し方や言い回し等も覚えられて非常に良い勉強になりました。
次に、少ない情報でも相手の意図を汲み取れるようになったことです。
本数を重ねると、どんなお客様のお話でも伝えたいことが理解できるようになってきます。
ご高齢のお客様が多かったので大変でしたが、お蔭様でコミュニケーション能力が高まったように感じました。
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