アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 本格的なパフェ作りが楽しい!季節のフルーツに詳しくなった

本格的なパフェ作りが楽しい!季節のフルーツに詳しくなった

  • 投稿日 : 2016-02-16
  • 投稿者 : milkyさん(20代女性)

総合評価

  • 4.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

タウンワークを見て家から近かったので選びました。
ファミレスは大変って噂があったから心配だったけど、友達が別のお店で働いていて話を聞いていたから勇気を出して応募しました。
小さい頃から家族でご飯を食べに行っていたのでイメージもしやすかったので。

口コミ・体験談

調理じゃなくて接客で応募したのにパフェとかデザートは自分で作るって聞いて驚きました。
生クリームがうまく絞れなくて、ケーキなんかだと簡単そうに見えるのにこんなに大変なんだって驚きました。でも慣れてくるとすごくたのしい。 果物の皮むきもやったことなかったけどここで教えてもらってできるようになってよかったです。
バーナーでカラメリゼしたり思った以上に本格的でパティシエ気分あじわえたのが嬉しかったです。
家族がご飯食べにきたときに自分のつくったパフェだしたらびっくりされたのはいい思い出です。
ずっと立ち仕事なので足と腰がすごく痛くなります。
それと左手にお皿三枚もつので腕もはじめの頃は筋肉痛。慣れてきたら力こぶができてしまって少し恥ずかしかった。
従業員価格でお店のメニュー食べられたので長時間の仕事でもリフレッシュできました。
給料も一分毎にお金貰えるので損しなくてよかったです。
ただ時給は全然上がらない。ある程度できるようになっても10円しか上がらなくて他のバイトがうらやましかったです。でも年齢関係なくいい人が多いので楽しかったです。
珍しい食材について詳しくなれたのは役立ってます。
立ちっぱなし歩きぱなしなので脚が太くなってしまいました。

やりがいを感じたところ

お客様からありがとうっていわれたり覚えてもらえたりするのは本当にやりがいありました。
毎日来るお客様とかいて、こちらが体調悪いときなんかは気付いて声かけてくれたり。
小さい子にはおもちゃもっていくんですけど、ありがとうってかわいい笑顔見せてくれると疲れ吹き飛びます。
忙しい日にもう無理って思うんですけどそれでもなんとか間に合ってうまくまわせたりすると自分の成長感じられてまた頑張ろうって思えるし先輩が誉めてくれる。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

忙しいと勤務終わりの時間になっても帰れないことが多い。仕方ないのはわかってるけど、少し延長してくれる?とか聞いてくれれば気持ち良く働けると思う。
何も言われず、引き継ぎもなく一時間以上残ることもあって帰宅時間がわからない。
もっと気を使って欲しかった。
休み希望だしていてもシフトに入っていたり、予定と違う時間にシフト組まれていたり、シフトに関しては適当な事が多かったです。
あとは、入ったばかりの頃はしっかり教えてくれるのですが一度教えられて少しできるようになると何も教えてくれなくなって一人でやらなきゃいけないのがつらかった。一度で覚えられないことも多いし、わかっていても忙しいとどっちを先にすればいいのかわからなくなってしまったりして焦ってしまう。
もう少し長く教えてくれるようなってほしいです。


削除依頼フォーム

東京都のお仕事体験談【NEW!】
ファミリーレストランのお仕事体験談【NEW!】