アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 女性にもやりがいが感じられる活気溢れた職場

女性にもやりがいが感じられる活気溢れた職場

  • 投稿日 : 2016-02-14
  • 投稿者 : ゆいゆいさん(20代女性)

総合評価

  • 5.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

大学の先輩が就職された会社で、就職されてから後日先輩から話を聞くと、福利厚生もしっかりしていて女性にはとても働きやすい職場だと聞いて応募しました。また大学にもその職場から推薦がきていたので応募するきっかけになりました。

口コミ・体験談

職場の最寄駅から職場までが遠いので、公共交通機関を利用する人には職場までのバスが常時出ていて通いやすいです。福利厚生は本当にしっかりしていて、有給休暇も積極的に取得してほしいという上司のおかげで気分転換もしながら、毎日楽しく仕事をすることができました。仕事を依頼される場合は、毎回丁寧に仕組みや納期の説明が詳しくしてもらえ、業務中に不具合があればすぐに電話一本で応対してもらえました。納期の相談もしやすく、なにに関しても相談しやすい職場環境で助かりました。男性社員が多い職場でしたが、女性社員が肩身の狭い思いをするわけでもなく、また派遣社員も雇っていたので派遣社員もたくさんおられますが同じように肩身の狭い思いをするわけでもなく、全員が平等に仕事をすることができる職場です。会議に出席しても総合職だけが発表・発言するのではなく、一般職も同じように会議資料を作成して発表できます。急遽体調が悪くなったとか子供が熱を出したなどの理由で早退する場合も心良く接してくれます。サービス残業はなく、リフレッシュ休暇や産休育休から復帰もできる先輩も多くいらっしゃるので本当に女性には勿論誰にとっても働きやすい職場だと思います。

やりがいを感じたところ

依頼された仕事を納期までにきっちりミスなくこなし、見やすくデータまとめまでして渡せたときは達成感を感じます。測定器などの担当者になったり、大きいことを任されるようになると責任も覚えることも増えますが、人脈も広がり、視野も広がり、更にまた活き活きと仕事をしている自分に気付けたときは本当に嬉しいです。苦手分野の仕事も引き受けますが、不安でしょうがなくなりながらもなんとか無事に達成できたときはまた一歩成長できたと感じることができ、これからの仕事にもつながります。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

設計図面を書く仕事の依頼の場合に、図面を書いて検図をお願いすると修正箇所が人によって変わるときがあったので、大変でした。人によって図面の書き方にもこだわりがあるため、修正箇所が違ってくるのはわからないわけではないですが、依頼者によって図面の書き方を変えないといけないというのは違うんじゃないか思って思い切って相談したこともありました。自分にとっては仕事の依頼者がお客様となるため、満足してもらえたらそれでいいというわけになるのですが、この先も図面の書き方で苦しむのは自分の仕事へのモチベーションにもつながってきます。納期の遅れにも関わってくることなので、共通認識できるところはしてほしいと感じました。


削除依頼フォーム

滋賀県のお仕事体験談【NEW!】
製造業のお仕事体験談【NEW!】