アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 【楽で時給良いってほんと?】カラオケバイトの実体

【楽で時給良いってほんと?】カラオケバイトの実体

  • 投稿日 : 2016-02-15
  • 投稿者 : みそ子さん(20代女性)

総合評価

  • 3.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

このアルバイトを選んだキッカケは、楽そうで時給の良い仕事を探していたためです。中でもシダックスはカラオケチェーンのなかで時給が一番良かったのと、通学に使う駅にあったことや一消費者としてシダックスのサービスがとても良いと思っていたので憧れから選びました。

口コミ・体験談

仕事は、人手があまり足りないのかシフト希望をたくさん出せばほとんど出勤することができます。また、賄いが安く、シダックスの美味しいランチメニューや食事が食べられるのは良かったです。一人暮らしの学生さんや食費を浮かせたい方にはとてもおすすめです。職場では制服で働かなければならないため、出勤時間の最低15分前には来て服を着替えなければならないのが少し面倒に感じました。特に女性はストッキングを着なければならないので、ストッキング代が結構かさんだ印象があります。年末年始の繁忙期には、時給が200円から400円くらいアップしたのも個人的には良かったです。ただししその代わり繁忙期は息つく暇もないくらい忙しいです。シダックスは基本的に毎日忙しいのですが、その比ではないくらい忙しかったのでこの仕事は体力に自信がある方に向いていると思います。そのほか、バイトメンバー同士非常に仲が良く友人ができやすいし、業務内容で分からないことがあっても同僚に聞いたりして協力しあって仕事をすることができます。基本的な配膳などの仕事を覚えると、キッチンでの調理作業やフロントでの受け付け対応の仕事をさせてくれるので、スキルアップの要素もあってやりがいのある仕事です。

やりがいを感じたところ

ドリンクやランチ、おつまみなどの上手な配膳の仕方やカラオケルームの掃除、ドリンクやデザートの調理方法など覚えることはたくさんあるのですが、それらを全て覚えて効率よく早いスピードでこなせるようになると非常にやりがいを感じます。また、上でも述べましたが、基本的な裏方仕事を覚えるとキッチンでのランチ調理やフロントでの受け付け応対の専門的な仕事も覚えることができるので、シダックスの一店舗を切り盛りする専門的なスタッフになることができるのはやりがいにつながると感じました。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

基本的に、出勤した時間に応じて専門的な仕事の割り振りが与えられるので、私はもっとたくさん出勤すればキッチンスタッフやフロントスタッフになれ他と思うので、もっとたくさん出勤すれば良かったと思います。あとは、ドリンクやフードの配膳だけでなく、壊れたマイクやデンモク交換などといったお客さんへの細やかな気配りが必要となり、非常に体力勝負な仕事だと思いました。なので、スタッフが足りないとお客さんからクレームが来たりするなど裏がてんやわんやな状態になり、スタッフのばっくれも多く発生するので、混雑店舗はドリンクバーを設置するなど、スタッフが疲弊消耗しないような設備の設置や働きかたの提案が必要だと思いました。


削除依頼フォーム

東京都のお仕事体験談【NEW!】
飲食のお仕事体験談【NEW!】