アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 憧れだった携帯販売の仕事をしてみて 現実

憧れだった携帯販売の仕事をしてみて 現実

  • 投稿日 : 2016-03-28
  • 投稿者 : チロさん(30代女性)

総合評価

  • 2.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

4年間働いた事務職からの転職でした。人と関わる仕事がしたいと思い販売の世界へ飛び込むことにしました!
たまたま新聞広告で携帯販売の募集広告を見て、元々携帯電話が大好きだったので「これだ!」と思い応募をしました。

口コミ・体験談

事務職からの転職だったので、職場の環境もガラリと変わりました。
中途採用だったので、年下が先輩になるという事も経験しました。
年齢は上なのに5つも下の人に敬語を使って仕事を覚えることが少し苦痛に感じることもありました。
それでも希望していた仕事内容だったので、とても面白かったです。
興味があることなので、どんどん吸収していき仕事覚えも早かったと感じています。
お客さんとの会話など初めての接客業も最初は楽しくて仕方がありませんでした。
ただ、上司には恵まれず、今まで経験した事のない「暴力」というものを目の当たりにしたこともありました。
私にたいしてではなかったのですが、見るのも辛かったです。
そして、仕事も研修制度があって常にステップアップをしていかなければいけず、
日々勉強にあけくれていました。お店で業務をこなし接客をして帰ってきてロールプレィで練習をし、
テキストで勉強をしていました。
常に新しいことを覚えていかなければいけないので、必死の毎日でした。
それでも好きだと思える仕事だったので、頑張って続けることができたのだと思っています。
一番キツかったのは、お客さんからのクレームで、そのストレスはとてつもない強敵だったのを覚えています。

やりがいを感じたところ

やりがいに感じたことは、やはりお客さんからの「ありがとう」という感謝の言葉をもらえたときでした。
特にお客さんが困っている時に力になれた事はとてもやりがいを感じたし、この仕事をやっていて良かったなと感じることでした。
それと、研修で自分自身がステップアップしていくことにも自信につながりましたし、
頑張ったあとの結果としてついてくることだったので、気持ちが良かったです。
働いていくうちに自分の居場所ができていくのにもやりがいを感じました。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

しいて言うなら上司に恵まれていたら良かったなと思います。
あまり見本にできるような上司がいませんでした。
こんな人にはなりたくない。と思うような人ばかりでした。
そのような人の下で働いていくことにも疑問をもつようになってしまいました。
自分の気持ちがもっと強ければそれらに打ち勝って続けていけたのかもしれません。
あとは給料の面でも残業が一切もらえなかったので、
精神的にもきつかったです。
仕事をしている以上は、報酬と言う事で認めてもらいたかったなぁという思いもあります。
それでも自分のやりたい仕事につけ、やりがいを感じながら仕事が出来たことはとても良い経験だったと思っています。
何事にも経験なので、良いことも嫌だったことも今後の糧として宝になっています。


削除依頼フォーム

北海道のお仕事体験談【NEW!】
携帯販売のお仕事体験談【NEW!】