- 投稿日 : 2016-05-06
- 投稿者 : gjさん(20代男性)
総合評価
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
- 4.00
-
充実感
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
待遇度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
自由度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
この仕事を選んだ理由やキッカケ
派遣会社の紹介で入りました。右も左もわかりませんでしたが、働いてみるとこれまで自分が知らなかったジャンルや自分ってこういうものも好きなんだなと改めて気づかされる事が多々ありました。TVは好きなので非常に満足しています。
口コミ・体験談
ただ単純に働くだけではなく、その日、その時によって変わるコンテンツがあって楽しかったです。中でも一番過酷なのはビッグコンテンツです。引っ切り無しに電話が鳴るので休む間も無くお客様に呼ばれます。深夜対応などもあり体調を崩す従業員も多かったです。また、対面での接客とは異なる為、自分の言い放つ一言一言が大変重要な事だと改めて実感しました。誤った一言を発する事でお客様とのコミュニケーションが取りづらくなりクレームに発展するケースも多々ありました。管理をする立場の人からは手厚いフォローもありましたが、そこでギブアップ→退職される方も少なくないのが現状です。社内的は雰囲気もよくアットホームな職場だと思います。お互いにお互いを思いやり、フォローし合う体制ができていると感じました。年に一回立食パーティーも用意され社長からのお話や会社が今後どのように変わっていくのかという話もあり、余興では多いに盛り上がり最後には大抽選会も用意されていて豪華景品があたるイベントがありました。他の会社ではない充実した内容になっています。慣れ親しんでる仲間からそうでない方まで幅広く楽しめるパーティーだったなと今では思います。
やりがいを感じたところ
お客様に「ありがとう」と言われた瞬間が一番印象に残っています。あまり普段から言われ慣れてないだけなのかもしれませんが、言われた方は悪い気はしません。なので毎日精一杯顧客満足を求め対応しています。ごく稀なのですが、電話の向こう側で泣きながら感謝して頂けるお客様もいらっしゃいます。ただただ焦って上手い事一つ言えない自分が悔しいです。色んな状況下で繋がっているので、日々臨機応変に対応していかなければなりません。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
怒らるにしろ、褒められるにしろ会って直接話ができたらなと思いました。ただ単純に話がしたい人も少なくありません。日々の想いを電話を通して仰ってくる人もいますが、そういう人こそ会って話を聞いてあげたいと思いました。全国各地から問い合わせがくるので結果としては難しいのですがいつかそれが叶ったらいいなと思っております。リクエストを受ける事も多々あります。残念ながらご期待に添う事が出来ないケースが9割強。バカみたいに聞いていたら会社が潰れてしまうのは目に見えてるんですが、もう少しお客様目線で製作をするべきではないのかな?と個人的に思いながら、日々板挾み状態で仕事をしていました。100パーセント通らない話ではないので、希望が通ったお客様に対しては物凄く良い反応が返ってきたのは印象に残っています。
20代必見!脱アルバイト、フリーターやニートから正社員デビューに挑戦!
-
ハタラクティブ
約6万人以上の業界未経験カウンセリング実績
内定率は80.4%・書類審査通過率は91.4%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪求人数 対応地域 お祝金 未経験OKのみ1,500件以上 首都圏(※) なし -
JAIC(ジェイック)
310社以上のメディアで紹介中。就職成功率が約2倍に!
職業紹介優良事業者認定サイトで定着率・満足度は94.3%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡・石川求人数 対応地域 お祝金 非公開 首都圏(※) 一部あり -
DYM就職
既卒・第二新卒の就活や転職に強い!就職率は驚きの96%
書類選考なしで面接セッティングが可能求人数 対応地域 お祝金 2,000件超 全国 なし