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地域密着型のアットホームな環境で、社員が優しい職場

  • 投稿日 : 2016-06-06
  • 投稿者 : うにちゃんさん(30代女性)

総合評価

  • 4.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

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この仕事を選んだ理由やキッカケ

タウンワークという雑誌で見つけて、勤務時間、給与共に、自分の希望にマッチしていたため、応募した。また、最寄駅からも徒歩約10分、屋根付きの道が半分以上あったので雨の日の通勤も苦にならなそうなのも魅力だった。

口コミ・体験談

ここは商圏が地元福岡のみのクレジットカード会社で、私はその中のお客さまセンターという総合問い合わせの電話受付の部署で、テレフォンアポインターとして勤務していました。初めのうちは、そこの会社特有の端末の操作を覚えたり、電話の扱い方を覚えるのが大変でしたが、上司や長年勤めているパートの方が、かなり詳しく教えてくれて、困ったということがあまりありませんでした。どうしても自分で対処しきれない事は、折り返しの電話にして、上司も通話内容を録音で聞いて、対処法などを、一緒になって考えてくれて、とにかく自分だけで悩むいうことが、少なかったように思います。
そんな中でも、最初のうちは、締切日や請求書発送日といった、この日を過ぎると、この処理ができないなどといった、処理締切日がわからずに、お客さまや、処理をしてくれる事務の方に何度か迷惑をかけました。いろんな失敗もしていくなかで、段々と仕事を覚え、お給料も少しづつだが、上がっていきました。また、福利厚生の一つに、12月にクリスマス会も地元のホテルで開催され、かなり豪華な商品もあって、楽しみました。地域密着型の会社なので、地域の夏祭りなどの参加もでき、社員みんなが仲良くできるイベントごとが豊富にある会社でした。

やりがいを感じたところ

お客さまの意見を直に聞くことができる部署だったので、いろんな提案ができ、やりがいを感じました。また最初のうちは、お客さまの話を聞きそれに答えるだけで精一杯だったけれど、繁忙期には、的確に早く処理をするという、処理速度も意識していたので、一日の件数を多くこなした時には、満足感がありました。一番のやりがいは電話にも関わらずお客さまに名前を覚えて頂いて、指名して頂きお問い合わせがあった時には、本当にきちんと仕事をやってきて良かったと思いました。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

お問い合わせの電話に関しては、お客さまも急いでいらっしゃるし、自分たちもほかのお客さまをお待たせしたくないということで、あまり商品の説明ができなかったけれど、営業が休みの、土曜や日曜に、会社の商品についてのご案内の電話をかけていたが、その件数がいまいち取れなかったので、もう少し工夫して、お電話をかけれたら良かったと思っています。法律の改正などで、金融業自体が厳しくなっている状況だったので、ご利用いただいているお客さま一人ひとりにあったいいサービスを丁寧にお伝えする事も、お電話を受けた時に、サラッと伝えていれたら、もっとご利用が増えていたのではと考えています。
慣れてしまうと、簡潔にということばかりに目がいって、丁寧さが足りなかったと思っています。


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