- 投稿日 : 2016-06-12
- 投稿者 : バサコさん(20代女性)
総合評価
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
- 2.00
-
充実感
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
待遇度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
自由度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
この仕事を選んだ理由やキッカケ
大学4年生のときに、新卒採用のサイトである「ツノル」というサイトで見つけて応募しました。私はもともと、心理学を専攻していたので、少しでも大学で学んだことを活かせる仕事を探していました。その際、仕事がない人の相談に乗るという仕事内容の部分に惹かれたために応募しました。
口コミ・体験談
スタッフサポート株式会社では、企業と求職者のマッチングを主に経験しましたが、他にも書類作成や派遣社員の送迎を経験できました。多くの経験をすることができるところがこの会社の良さです。また、人の入れ替わりが激しいので、入社した人を暖かく迎えて協力し合う風潮があります。送迎の際は無線を使って、誰がどこの社員を迎えに行っているかわかるシステムになっていました。社内には監視カメラがついていて、社長が留守のときはカメラにて従業員の勤怠管理がされています。毎日社長の怒声が社内に響いていて、従業員たちは社長の機嫌をとることに必死のために団結力はすごいです。また、スタッフサポートでは、毎日16時間から19時間働くことが義務となっています。そのため、眠気から事故を起こす社員が大半です。労働時間や社長の罵声が原因で、社員は皆2日から1か月でやめていきます。3ヵ月働いたらスタッフサポートでは古株となり、社員全体の責任者になります。私は新卒で入社しましたが、入社3か月目にして派遣社員募集の広告責任者になりました。まだ社会人になったばかりだったので、責任などとれるはずもなく、とても憂鬱な気分でした。給料は人材業界なので良かったです。
やりがいを感じたところ
私は、主に派遣社員に欠勤者が発生したときの欠勤対応をしていました。その際、仕事がなくて困っている人を工場に派遣したことがありました。いれずみをいている外国人の方や、年配の方にも仕事を依頼してみたところ、とても真面目に仕事に取り組んでくれる方たちでした。仕事を紹介してくれてありがとうと、喜んでもらえたときの嬉しさは、私の中で強いやりがいとかりました。人に喜ばれるということは気持ちがよく、これからも頑張ろうと思えました。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
スタッフサポート株式会社は、労働時間が何よりもネックだと思います。社長が方針を変えて、社員のことをもっと思いやれば、この会社は楽しい会社になると思います。また、社長が社員のことを信じて、監視カメラというシステムをやめた方がいいと思います。監視されていると思いながら仕事をするのは、衛生環境上よくないと思うからです。また、工場派遣で通していますが、派遣先を工場にこだわらないで運営していくほうが、幅も広がって利用者も増えると思います。人材派遣というのは、人と企業を結びつける重要な仕事だと思います。だからこそ派遣先を増やして、求職者が仕事を選択しやすいように考慮したほうがいいはずです。また、外国人がほとんどですが、日本人を増やすべきだと思います。
20代必見!脱アルバイト、フリーターやニートから正社員デビューに挑戦!
-
ハタラクティブ
約6万人以上の業界未経験カウンセリング実績
内定率は80.4%・書類審査通過率は91.4%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪求人数 対応地域 お祝金 未経験OKのみ1,500件以上 首都圏(※) なし -
JAIC(ジェイック)
310社以上のメディアで紹介中。就職成功率が約2倍に!
職業紹介優良事業者認定サイトで定着率・満足度は94.3%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡・石川求人数 対応地域 お祝金 非公開 首都圏(※) 一部あり -
DYM就職
既卒・第二新卒の就活や転職に強い!就職率は驚きの96%
書類選考なしで面接セッティングが可能求人数 対応地域 お祝金 2,000件超 全国 なし