アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > わたしのコールセンターでのお仕事について。

わたしのコールセンターでのお仕事について。

  • 投稿日 : 2016-07-02
  • 投稿者 : やかんさん(20代女性)

総合評価

  • 4.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

タウンワークという情報誌で、コールセンターをみつけました。お給料が他のと比べてすごく高く、働く時間も週1回3時間からと短い時間から働けるなということで、選びました。
知識などなくても研修で安心みたいので選びました。

口コミ・体験談

コールセンターで働くのが初めてだった私は、まず研修を受けました。電話回線の事でしたら、料金を覚えればそこまで苦労することはないのですが、ネットは、ADSLや、光とかいろいろあり、切り替えとなると説明しなければならないことが結構多かったのでそれを覚えるのは、大変でした。
そしていざ電話となると、普通の接客業と違い顔を合わせないので緊張しないかなと思っていましたが、やっぱり、電話でも緊張しました。ただマニュアルもあるし、覚えた事を考えたノートを見ながらでも説明できるので、まる暗記しなくてもよかった点では、慣れるのは、早かったです。
ただ、クレームが強かったです。この忙しい時間にかけてくんな!とかすぐガチャっと切るかたもいたり逆に、上司だせ!お前じゃ話しにならねーよ!どうなってるんだと、長く怒られる事もありましたので、たくさん怒られた日には、精神的にへこみました。上司の方々は、優しいかたが多かったのですが、そのぶん何件もお客様に怒られました。仕事内容は、覚えればちゃんと会話もできるようになり、会話ができれば、商品をすすめやすくなるので、慣れれば体力仕事よりは、私には、あってました。精神的に強いかたは、むいていると思います。

やりがいを感じたところ

やりがいは、やっぱり契約をとれた時ですね。
値段が安くなったりいい内容のものになったり、キャンペーンでお得だったりと、クレームもたくさんありますが、ありがとう!と言われる事もそのぶんたくさんありましたので、契約が無事にとれ、ありがとうと言われた時は、やっていてよかったなと実感できます。お年寄りのかたたちも普段は、安くなってもめんどうだからと言うかたもおられましたが、家から電話だと満足いくまで説明できますのでよかったと思います。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

コールセンターは、1人1人のディスクが密着してあり隣の人の声ももちろんまる聞こえなので、声が大きい人のとなりに座ると、お客様の声が聞き取りずらくなったりしたので、仕方がない事だとは、思いますが、なにか、改善があれば嬉しかったです。あとは、途中から、ノルマができ、とれなかったら帰らせるみたいのもあったので、フリーターとして働いている私としては、毎月の稼ぎがバラバラになってしまったので、そこがめどがたたず辛かったです。精神的にも怒られるわ、とれないわ、帰されるわだと辛かったなと、思います。ただ、そのぶん、とれた時とか普通に働ける時は、お給料がよかったので、自分の頑張りだったり勉強具合では、プラスでした。


削除依頼フォーム

東京都のお仕事体験談【NEW!】
コールセンターのお仕事体験談【NEW!】