アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > 詳しくは書けません。アウト夜陰コール業務をしていました。

詳しくは書けません。アウト夜陰コール業務をしていました。

  • 投稿日 : 2016-08-31
  • 投稿者 : オオイタッコさん(50代女性)

総合評価

  • 4.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

→ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

コール業務をする際 友人にすごく向いているよと勧められたので 始めてみたら 自分に適していたので 今も別会社で続けています。様々な業種があるのでなかなか自分に合うクライアントさえ見つけることができたのなら きっと 長く勤務できるでしょう。

口コミ・体験談

コールセンター業務は時間の都合がつけやすく 主婦で子育てしている方にはむいています。でも時給も様々ですし クライアントの依頼内容に沿って話を勧める業種が多いので その業種が自分に向いているタイプのものであればきっと長く続けられると思います。
でも例えば 人と話すこと自体が苦手な方は 慣れるまで大変なのではないのでしょうか?
あとアウト業務は営業が多いので 自分でしっかりとスプリクトを組み立て出来る方には一度身につけてしまえば、いろんな経験値から沢山 契約も取れていくと思うのでアウト系コールセンターはインセンティブ(時給以外の報奨金)も稼げて良いのではないのでしょうか?
でも………インセンティブいくらもらえても人に物を勧めるのが苦手な方とかは 向いてないかもしれません。
意外に忍耐力のいる業務でもあります。
一番怖いことがクレームでしょう。自分が原因のクレームもあるし、そうではなく世の中には元々のクレーマーという分野の方々がいらっしゃるのも事実ですから………
そんな方にあたり たまたま捕まって長時間の無駄な時間のコールを費やすのが一番 辛いことかもしれません。
何を言われても ハイハイと聞き流せるタイプの方にはコールセンター業務はインコールもアウトコールも向いていると思われます

やりがいを感じたところ

やはりクライアントに褒めていただけるようなお褒めの言葉などを頂いた時は 正直に大変嬉しいですよね。
菓子折り頂いたりすると 明日も頑張ろうって思います。
先ほどもお伝えしましたが忍耐力のいる業務なので 嫌なこともあった時にこういうお褒めの言葉をいただくことで テンションややりがいが生まれますよね。
でも最初にそこに行き着くまでにお褒めの言葉よりはクレーマーに捕まらないようにコールしていくことが大変大切なコツではないかと私は考えます。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

やはり忍耐力の元になるのは 時給が上がることではないでしょうか100円違うだけで 時間が多くなるだけで全然変わって行きますよね。
小さな時間と時給の上昇は どの職業でも自分にのポテンシャルを高めていくには必要だと私は感じます。改善点をあえて業務で上げるのなら 言葉使いを気をつけていくことが大切なことではないでしょうか?
あとはアウト系コールセンター業務はコール数をやたら カウントしたがる傾向のコールセンターがいくつか見受けられます。でも他には問題は解消率や 回答率などに比重を置く業者もいるので会社の内容をよく吟味して面接試験に望むのが良いのではないかと思います。
あとは 運も味方のうちですよ。
運の良い方は良い仕事に恵まれるものです。


削除依頼フォーム

横浜市のお仕事体験談【NEW!】
コールセンター業務のお仕事体験談【NEW!】