- 投稿日 : 2017-01-01
- 投稿者 : てるさん(20代女性)
総合評価
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
- 4.00
-
充実感
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
待遇度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
自由度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
この仕事を選んだ理由やキッカケ
バイトドットコムのサイトで、「英語が活かせる」「時給千円以上」「交通費支給」などの検索ワードで検索しました。
成田エクスプレスという特急電車でのお仕事ということもあって、留学経験が活かせると思ってその仕事を選びました。
成田エクスプレスという特急電車でのお仕事ということもあって、留学経験が活かせると思ってその仕事を選びました。
口コミ・体験談
失敗談
寝坊したことと、勤務時間を間違えたことの二つが過去最大の失敗でした。
寝坊したときは何とか出勤に間に合いましたが、寝坊して心が落ち着かず、細かい失敗をたくさんしてしまいました。
勤務時間を間違えたときは、列車の仕事であることもあって、他のメンバーに多大な迷惑をかけてしまいました。
良かったこと
この仕事の良かったことは、とにかくやりがいがあったことでした。
自分の工夫次第で売り上げも伸びるし、基本給にプラスして特別手当が出ました。
また昇給制度もあり、経験が増えてできる仕事が増えると、一段階上のアテンダントになることができました。
職場の人の人柄もよく、気持ちよくお仕事ができました。
英語をよく使うお仕事だったので、留学帰りの私にとって自分のスキルを活かせる職場でした。
いまいちだったこと
職場の上司の中仕事ができない人を見下す人がいました。
また失敗をした人に対して非常に厳しい態度をとる人もいました。
少し残念に感じました。
また常に人手不足で、ベストの状態で仕事をすることができる日はほとんどありませんでした。
新人やあまりバイトに入れない人への態度も厳しいものがありました。
福利厚生もそれほど充実してはいませんでした。
寝坊したことと、勤務時間を間違えたことの二つが過去最大の失敗でした。
寝坊したときは何とか出勤に間に合いましたが、寝坊して心が落ち着かず、細かい失敗をたくさんしてしまいました。
勤務時間を間違えたときは、列車の仕事であることもあって、他のメンバーに多大な迷惑をかけてしまいました。
良かったこと
この仕事の良かったことは、とにかくやりがいがあったことでした。
自分の工夫次第で売り上げも伸びるし、基本給にプラスして特別手当が出ました。
また昇給制度もあり、経験が増えてできる仕事が増えると、一段階上のアテンダントになることができました。
職場の人の人柄もよく、気持ちよくお仕事ができました。
英語をよく使うお仕事だったので、留学帰りの私にとって自分のスキルを活かせる職場でした。
いまいちだったこと
職場の上司の中仕事ができない人を見下す人がいました。
また失敗をした人に対して非常に厳しい態度をとる人もいました。
少し残念に感じました。
また常に人手不足で、ベストの状態で仕事をすることができる日はほとんどありませんでした。
新人やあまりバイトに入れない人への態度も厳しいものがありました。
福利厚生もそれほど充実してはいませんでした。
やりがいを感じたところ
売り上げが目標額を超えると、販売手当としてプラス給がでました。
また月間強化商品の売り上げ数が上位に入ると、景品がでました。
お客様から特別にお褒めいただいたときは、張り出しがありました。
また英語を使う職場だったので、自分のもてる力を使う事ができているという充実感がありました。
自分でワゴンの並べ方を工夫したり、接客態度を勉強することで結果が出るのでとてもうれしかったしやりがいを感じました。
自分自身が接客を通して成長していることを実感できました。
また月間強化商品の売り上げ数が上位に入ると、景品がでました。
お客様から特別にお褒めいただいたときは、張り出しがありました。
また英語を使う職場だったので、自分のもてる力を使う事ができているという充実感がありました。
自分でワゴンの並べ方を工夫したり、接客態度を勉強することで結果が出るのでとてもうれしかったしやりがいを感じました。
自分自身が接客を通して成長していることを実感できました。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
上司が人格者であったら、みんなもっとリラックスして仕事ができたと思います。
時には人に厳しくしなければならないけれども、いつもそうである必要はありません。
もっと良好なコミュニケーションを職場内にもつために、上司が人格的である必要があったと思います。
また常に人手不足であったことも大変でした。
人手が少ないゆえに、本来出会ったらもっと売り上げが出たであろう列車でも、その半分しか売り上げが出ないときがありました。
新しく入る人もなかなか長続きせず、どうしたらもっと人が長期で働いてくれるか、工夫する必要があったと思います。
休日出勤や早朝出勤の手当がもっとあつくてもよかったかもしれません。
また待機時間の給料の在り方に見直しが必要だと感じました。
時には人に厳しくしなければならないけれども、いつもそうである必要はありません。
もっと良好なコミュニケーションを職場内にもつために、上司が人格的である必要があったと思います。
また常に人手不足であったことも大変でした。
人手が少ないゆえに、本来出会ったらもっと売り上げが出たであろう列車でも、その半分しか売り上げが出ないときがありました。
新しく入る人もなかなか長続きせず、どうしたらもっと人が長期で働いてくれるか、工夫する必要があったと思います。
休日出勤や早朝出勤の手当がもっとあつくてもよかったかもしれません。
また待機時間の給料の在り方に見直しが必要だと感じました。
20代必見!脱アルバイト、フリーターやニートから正社員デビューに挑戦!
-
ハタラクティブ
約6万人以上の業界未経験カウンセリング実績
内定率は80.4%・書類審査通過率は91.4%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪求人数 対応地域 お祝金 未経験OKのみ1,500件以上 首都圏(※) なし -
JAIC(ジェイック)
310社以上のメディアで紹介中。就職成功率が約2倍に!
職業紹介優良事業者認定サイトで定着率・満足度は94.3%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡・石川求人数 対応地域 お祝金 非公開 首都圏(※) 一部あり -
DYM就職
既卒・第二新卒の就活や転職に強い!就職率は驚きの96%
書類選考なしで面接セッティングが可能求人数 対応地域 お祝金 2,000件超 全国 なし