アルバイト・バイトの口コミ、求人情報はバイトトークでチェック!地域、業界、職種など様々なカテゴリごとの情報を掲載。探している条件の求人がきっと見つかります。初めてのバイトにまつわるオススメ情報や体験談も掲載。
HOME > お仕事体験談 > ミュゼプラチナムのコールセンターについて

ミュゼプラチナムのコールセンターについて

  • 投稿日 : 2017-01-20
  • 投稿者 : タロさん(30代女性)

総合評価

  • 4.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

▽ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

一度コールセンターで働いてみたく、コールセンターの仕事を探しており、予約の受付等の仕事であり、初めてのコールセンターの仕事でも大丈夫と応募内容に記載があったため、こちらのコールセンターに決めました。アルバイト情報誌から募集しました。

口コミ・体験談

良かった点は、本当に初めてでも丁寧に教えてもらえたところと、初めてのコールセンターのお仕事というかたがほとんどで、あせらずにできたことです。更に当初はアルバイトがほとんどでしたが、途中から、社員採用を積極的に行っていました。コールセンターでの社員登録は魅力的で、お給料もよかったようです。イマイチだったのは、当時はWeb予約などの機能がなかったので、全国の店舗の予約や、変更、キャンセル、説明までコールセンターでおこなっていたため、大変混雑しており、なかなか電話が繋がらないため、ほとんどのお客様がイライラしていました。今はWebでの予約そうさが可能なので、おそらくそれほど混雑はしていないかと思います。あとは、できたばかりのコールセンターだからなのか、休憩スペースなどは少なく、会社といった雰囲気は少なかったです。仕事の失敗は特になく、大きなミスをするような仕事はあまりありません。予約で扱うネットもだんだんと使いやすくなってきていた分、自由にそうさできなくなっていて大変でした。あと、制服でのコールセンターは珍しいようでした。毎日服にきをつけなくてよいので、助かりました。気分も仕事をしている感がでました。

やりがいを感じたところ

仕事のやりがいを感じるのは、やはりお客さんによろこんでもらったりするときで、楽しくお話しいただいたり、お礼を言われると嬉しくなります。会話もスムーズにいくときは、さらに楽しくなります。あと、お給料も重要だと思います。頑張ったら、頑張った分だけ評価され、その分ももらえるとやる気がとてもでてきます。インセンティブ制度はなかったのですが、社員の方はとても羨ましく思いました。ボーナスなどもあるようでした。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

前にも書きましたが、もう少し会社感があるといいなと思いました。コールセンターの部屋がどんとあるだけで、あとは小さな休憩スペースと研修スペースだけでした。休憩スペースはもっとゆっくりでき、飲み物も軽い食べものも気軽に購入できると良いと思います。気分転換ができるようなスペースもあると尚良いと思います。水は無料でしたが、コーヒーなどの無料飲料などもあると良いと思います。特典で脱毛割引がありましたが、社員は無料なのはとても良いと思います。できたら、社員だけではなく、アルバイトも無料になるともっと良いと思います。化粧品などの購入品も安く購入できるのは良いとおもいますが、これも休憩スペースにおいてテスターなどできたら良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

削除依頼フォーム

北海道のお仕事体験談【NEW!】
コールセンターのお仕事体験談【NEW!】