- 投稿日 : 2017-01-21
- 投稿者 : daisuke0520さん(40代男性)
総合評価
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
- 4.00
-
充実感
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
待遇度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
-
自由度
- ★
- ★
- ★
- ★
- ★
この仕事を選んだ理由やキッカケ
失業している時に、職業訓練学校に通っていたのですが、そこの講師の先生の方に紹介していただいたのがきっかけです。職業訓練学校のルールで学校卒業後に期限付きで就職をしないといけないと聞いたので前職と関係ある業種を選びました。
口コミ・体験談
現在はこの職場で働いて5か月目に入っていますがまだまだ覚えないといけないことばかりで苦労続きの毎日です。ここの会社は食品の物流をしていまして、社員さんよりも派遣会社の従業員やパートの方が多いのですが、物量が多い時などは事務所の方も現場に出てみんなで仕事をやろうというのがよく見える雰囲気です。私の仕事はフォークリフトオペレーターなのですが、ずっとリフトに乗りっぱなしではなく商品のピッキングも同時に行いますのでリフト半分、ピッキング半分という感じの労働です。仕事量は去年の12月などは繁忙期ということで通常は休日の土曜日にも全員で出勤して仕事を片付けました。残業時間は繁忙期で1日3時間、暇な時で1日30分から1時間といった感じだと思います。この杉村物流サービス株式会社というのはいろんな場所に倉庫があるので社員の方はほかの部署での仕事を終えてから今私が働いている現場に来ている方もいます。私は今まで派遣会社での労働を経験したことがなかったのでまだよくわからないのですが、社員だから、派遣、パートだからという区別はあまりない職場だと感じます。倉庫も広くて、商品のアイテム数もかなり多いので全員で仕事を終わらす体制を取っていると思います。
やりがいを感じたところ
覚えることが多すぎるのですが、前に注意されたことを次にやってできた時は1つのやりがいを感じます。また繁忙期などで全員で仕事をやってその日の業務が無事に終了した時も充実感があります。商品の把握はまだ完全にできていないのでこれからどんどんと覚えていかないといけないのですが、特に私のようなフォークリフトオペレーターは普通の従業員の方よりもおそらく時間単価が高いと思いますのでいろんなことをこれからもどんどんと吸収して成長をしていきたいです。
こうだったらもっと良かった!と思うところ
私は今の職場では派遣社員で改善点などはまだ完全に把握できてはいないのですが、繁忙期の労働時間の多さについても事務所の方が現場に出たり、他の部署の社員の方を呼んできたりと工夫をされているのが見えます。1つ問題提起をするならば弁天町の駅から職場までは杉村物流さんのバスで通勤をしているのですが、このバスが1時間に2本という本数の少なさと最終便がPM8:00までというのがネックだと思います。そうなるとPM8:00を回っても仕事が終わらない日などはバスの人間が先に帰って、自転車や車通勤の人が残ることになるのですが、従業員同士の労働時間のバランスがとれているのかな?と心配になります。またリフトの人間は朝の早出があるのですが、これもバスの時間の関係で私は早出ができていない現状なのでこのバスの本数と運行時間が変わればいいと思います。
20代必見!脱アルバイト、フリーターやニートから正社員デビューに挑戦!
-
ハタラクティブ
約6万人以上の業界未経験カウンセリング実績
内定率は80.4%・書類審査通過率は91.4%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪求人数 対応地域 お祝金 未経験OKのみ1,500件以上 首都圏(※) なし -
JAIC(ジェイック)
310社以上のメディアで紹介中。就職成功率が約2倍に!
職業紹介優良事業者認定サイトで定着率・満足度は94.3%
※対応地域 : 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・兵庫・京都・福岡・石川求人数 対応地域 お祝金 非公開 首都圏(※) 一部あり -
DYM就職
既卒・第二新卒の就活や転職に強い!就職率は驚きの96%
書類選考なしで面接セッティングが可能求人数 対応地域 お祝金 2,000件超 全国 なし