HOME > お仕事体験談 > 駅が近く、学校帰りにちょこっとバイト 店舗内で軽作業なので働きやすい

駅が近く、学校帰りにちょこっとバイト 店舗内で軽作業なので働きやすい

  • 投稿日 : 2017-06-30
  • 投稿者 : みかん汁さん(30代女性)

総合評価

  • 3.00
  • 充実感

  • 待遇度

  • 自由度

▽ 他の就職支援サイトを確認

この仕事を選んだ理由やキッカケ

一番は家から近かったことです。仕事終わりに帰宅まで時間がかかるのが嫌だったので。新聞広告から情報を得て選びました。働く時間も選べたので、応募し易かったです。また、面接の前に下見に行ったときに感じの良い人が多い職場だなという印象を受けました。

面接時に思った事や感じたことを教えてください

店長が大人しそうな人だったことを覚えています。面接場所がバックヤードだったためとても狭く、また商品の在庫やスタッフのものなど、とにかく物が溢れていて圧迫感がありました。店の印象はとても忙しそうで、大変そうだなと思った反面、活気を感じたので良い印象を受けました。勤務時間の話しのときに、時間帯と休みについて自分の希望が通ったので良かったと思いました。面接結果もその場で言ってもらえたので仕事が決まるのが早かったです。

口コミ・体験談

仕事内容はコンビニ内での軽作業がおもでした。ドリンク類を補充するときに多少力作業もありますが、基本的には力作業はないので女性の私でも働き易かったです。商品の発注や管理などは店長とベテランさんがしてくれていたため、面倒な仕事をすることもなく自分の仕事ができました。私は学校の帰りに数時間働いていたのですが、試験など学校の関係でたまに平日の昼間にも勤務することがありました。店は平日の昼間が一番忙しく、1時間で100人を超えるお客様が来られていました。レジはふたつしかなく、フル稼動してもかなり行列が出来ることもありました。平日の昼間の勤務は忙しくて大変だった反面、とてもやりがいがありました。今日もお客様をさばいたぞ!という感じがしていました。良く勤務していた夕方からの勤務帯では常連さんのイケメンがいて、その人に会うのがとても楽しみでした!楽しみがあると仕事が楽しかったです!良く勤務が一緒になっていた先輩が元銀行員で、電話の対応やお金の管理の仕方などを教えてくれてとてもためになりました。電話対応についてはその先輩のおかげでのちのちも恥ずかしい思いをすることなく、あのときの出会いはためになったなぁと思っています。

やりがいを感じたところ

私が働いていた店は平日の昼間が一番忙しかったのですが、1時間で100人を超えるお客様が来られていました。ふたつのレジをフル稼動して、スタッフも3人から4人フル稼動しても行列が出来ていました。昼食を買いに来られるお客様がおもだったので、レジ内の電子レンジもフル稼動でとにかく忙しかったです。コンビニのレジなのに毎日セールしているかのようでした。平日の昼間に勤務することはなかなかなかったのですが、そのときは
本当にやりがいを感じました。達成感かな。

こうだったらもっと良かった!と思うところ

平日の昼間の忙しいときに、もう1人スタッフがいれば良いと思いました。経営する側からするとそんなこと言ってられないのかもしれませんが、忙しいときだけでも社員が助けてくれるとかそういうことがあったらもっと働き易かったと思います。バックヤードがただでさえ狭いのに、商品やらスタッフの私物やら物が溢れかえっていたので、もっと整理整頓できるように会社や店長に考えてもらいたかったです。商品の発注や管理などは店長とベテランさんのみがしていたので面倒なことはしなくて良かった反面、発注などに関わっていたらもっと商品に興味も出たのかなと思います。大事なことをいちアルバイトに頼まないのはわかる気がしますが、そういう大変だし大事なことにも関わることによって、バイトでも意識は高まるのではないかと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

削除依頼フォーム

広島市のお仕事体験談【NEW!】
コンビニのお仕事体験談【NEW!】